最寄りの銭湯、神明湯の閉店

2014年06月29日 (日) 20:48



家から徒歩5分の位置にある銭湯「神明湯」が、6月30日で閉店と聞き、その前日に行ってきた。
一人暮らしの時でも月に1回、今は年に2〜3回しか行く機会が無くなってしまったけど、
やはり無くなってしまうというのは非常に残念。露天風呂もあって、良い銭湯だったのに・・・
 

趣味の空間

2013年02月01日 (金) 00:02



新居に基本的なものが概ね揃いつつあるので、そろそろ趣味の領域に手を伸ばすことにして、
まずは滞在時間の長いPCデスク周りの環境整備に着手。
デスク自体はhikaru氏の旧オフィスから頂いたものを重用しているので、
それをベースに棚を追加していくのが基本ライン。

 

週末紀行 #01

2013年01月21日 (月) 23:58



髪切りました。
俺は髪が細いので、長期間パーマを続けると傷みが気になるので、久々にバッサリ。
我ながら何も一番寒い時期に切らんでも・・・と思いつつ、寒さに耐えている。
温泉旅行で坊主になったあの頃を思い出す。

 

大宮八幡宮〜善福寺川沿いの散策

2011年12月26日 (月) 23:17



天気が良いので、久々に近場の散策でもしようと思い立ち、
急行で1駅の永福町から大宮八幡宮を通って善福寺川沿いを歩くことにした。
善福寺川と言えば、東京では氾濫する川としてそれなり有名。
最近では6年ぐらい前の豪雨で氾濫して、3,000戸が浸水したらしい。
(この時はウチの前の神田川も氾濫して、膝まで水に浸かった)

久々の青山周遊

2011年12月13日 (火) 00:14



前々から気になっていたコーヒーカップをようやく入手。
それはそうと、年末に向けて色々探したり買ったりするため、
個人的にはかなり久々に青山〜表参道方面を歩き回った。
続きを読む >>