九州初上陸 博多・天神周辺 (3日目)

2017年05月04日 (木) 22:41

2日目 からの続き。九州旅行もいよいよ最終日の3日目。
ホテルのバイキングで朝食を済ませて、まずは天神駅までの間にある雑貨屋へ。
・・・と思ったんだけど、雑貨屋が開くのは11時や12時なので、計画を変更して、
先にバスで 大濠公園 を目指すことにする。


 

九州初上陸 黒川温泉〜糸島 (2日目)

2017年05月03日 (水) 23:04

1日目 からの続き。
九州2日目も快晴。朝食前に一番風呂に浸かって頭もスッキリ。
黒川温泉中心部に位置する観光案内所「風の舎」に車を停めて、温泉街を散策。


 

九州初上陸 博多〜黒川温泉 (1日目)

2017年05月02日 (火) 23:33

長いGWの中盤を使って、自身初の九州上陸を成し遂げた。
北海道・本州・四国・沖縄は上陸済みで、九州だけが未踏の地となっていたので、
多少大袈裟だが、三十余年にしてようやくの悲願達成である。


 

大宮第二公園の梅まつり と 伯爵亭

2017年03月04日 (土) 22:22

週末の天気が良かったので、当日思い立って梅を観に 大宮第二公園 へ。
一般道でのんびり走っても1時間半で大宮に着く。
到着が丁度昼時になるので、走りながら検索して、大宮駅前の 伯爵邸 なる喫茶店に決定。


 

俺たちの海洋進出 - 三崎・横浜クルーズ

2017年01月15日 (日) 20:58

昨年末、年明けにどこかに行こうとhikaruと相談。
hikaruが船舶免許を取得していたことから、どうせならクルージングにしてしまおうという話になった。
そうなれば当然、もう1人にも声を掛けてスケジュール確保。でも、何をするかは明かさない。(笑)


 

続きを読む >>