映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』

2012年03月22日 (木) 00:02



今更説明の必要も無いぐらいの有名小説が原作。・・・の2年振りの2作目。
1作目が面白かったし、続編が出たら観ようと思っていたので、席を予約して観賞。

映画『蟹工船』『かずら』『チルドレン』『彼岸島』

2010年09月01日 (水) 15:34



TSUTAYAで4本1,000円のキャンペーン中だったので、DVDレンタルで一気に観た。
 

映画『魔法使いの弟子』

2010年08月15日 (日) 02:04



ニコラス・ケイジが今の子供達にも『ファンタジア』見せたいと考えたことから、
『ナショナル・トレジャー』のチームを集めて製作した"現代版『ファンタジア』"。
オリジナルはアニメ作品だが、こちらは実写。
 

映画『トイ・ストーリー3』

2010年08月02日 (月) 13:20



敢えて説明するまでも無いほどの超人気作の続編。
3Dは好きになれないので、2D上映しているところを探して鑑賞しようと思ったら、
都内でも2Dで観られる劇場はかなり少なく、その内の1つがたまたま渋谷で助かった。
 

映画『インセプション』

2010年07月21日 (水) 08:01



他人の夢の中に侵入してアイディアを盗むことを生業とする産業スパイが、
ある願いと引き換えに、"盗み"ではなく"埋め込み"に挑む。
監督:クリストファー・ノーラン、主演:レオナルド・ディカプリオ。
※ 今回は若干のネタバレを含みます
 
続きを読む >>