ベーコン自作

2012年12月27日 (木) 22:42



簡単にベーコンが自作出来ると知ったので、セール品の豚バラブロックで挑戦。

 

ラタトゥイユ

2009年05月25日 (月) 01:23



このところ自炊から遠ざかっていたので、気を取り直してラタトゥイユを作った。
ラタトゥイユのベースは市販のミートソースを使ったのだが、
もうちょっと手を入れて自分好みの味にしても良かったかも。
火の通り具合も、好みで言えばもうちょっとじっくり煮込んだ方が好み。
 

キッシュ作り

2009年02月08日 (日) 08:38

自宅でキッシュ(・ロレーヌ)作りに挑戦した。
今年に入ってずっと作りたいと思っていたのだが、なかなか家でゆっくりしている時間が確保出来ず、
気が付けば1ヶ月が経過してしまっていた。
というワケで、日曜の夕方からせっせとエセ自炊に励んでみた。
 

唐突にコーヒーゼリー

2008年08月30日 (土) 23:32

雑誌で美味しそうなコーヒーゼリーを出す店を見付けたので行こうと思ったら、
平日(しかも割と早く閉まる)しかやっていないので撃沈。(/_<。)
写真で見たコーヒーゼリーのインパクトをコンビニで売っているようなものでは超えられず、
そのまま何も買えずにズルズル半月が経過してしまった。
 
続きを読む >>
1