▲早春の高尾〜陣馬縦走 (855m)

2017年03月11日 (土) 20:40

先月の個人的な山初め に続き、今月はいつものメンバーでの山初め。
まだ陽が落ちるのも早いし、まずは近め&緩めで行こうということになり、
高尾山から陣馬山へののんびり縦走プランに決定した。
意外なことに、メンバーの1人は高尾未登頂とのことだったので、丁度良い。

自分自身はこのルートを過去に2回歩いていて、一度目は更に先の 生藤山までのロングハイク
二度目は 高尾ナイトハイクからの縦走 だった。それぞれ6年前と2年前のことだ。(遠い目)


 

▲個人的な山初め - 高松山・倉岳山 (990m)

2017年02月18日 (土) 20:00

3月中旬に仲間内での山初めを予定しているんだけど、今年は出来れば月1で登りたいという
思惑もあるため、一足早く個人的な山初めを敢行。
(恐らく) ウイルス性の感染症に罹って筋肉が壊れた影響か、昨年末の蕎麦粒山 では過去に
経験が無いほどの体たらくを晒してしまったこともあり、とりあえず軽めの山をリストアップ。
今回は 山梨百名山秀麗富嶽十二景 にも含まれる、高畑山と倉岳山に登ることに決めた。


 

▲山納め&リハビリ山行 - 川苔山・蕎麦粒山 (1472.9m)

2016年12月04日 (日) 23:38

年内の山納めと言うことで、いつものメンバーで川苔山・蕎麦粒山に登ってきた。
この2山は 4年前の同じ時季 に2人で登っていて、奥多摩だけど良い意味で
奥多摩らしくない雰囲気が気に入っているコースだ。


 

▲秋の体力測定 - シダンゴ山 (757.9m)

2016年10月30日 (日) 21:40

10月初旬から謎の全身筋肉痛に襲われ、診察の結果も「筋肉が壊れている数値が出ている」
としか分からず、とりあえず慣れないプロテイン等を飲みつつ3週間ほど様子見。
多分、一時的に免疫が落ちて何かしらウイルス性の炎症を起こしていたのだと思うが、
とりあえず症状は治まったので、どの程度体力・筋力が落ちているか確かめるべく、
1時間ちょっとで登れるような手頃な山ということで、シダンゴ山に登ることにした。


 

▲聳え立つ岩の城 - 瑞牆山 (2,230m)

2016年09月10日 (土) 23:57

天候が安定しない日が続く中、合間を縫って何とか一山と思い、いつものメンバーで相談。
3人が東京西部か神奈川、1人が茨城という構成のため、毎度選定に苦心するんだけど、
今回はその茨城の1人が交通費を奮発すると意気込み、山梨の瑞牆山に登ることに。
前日になって1人が体調不良で脱落し、去年の丹沢縦走 と同じメンバーが残った。


 

続きを読む >>