漫画『おやすみプンプン』

2010年03月30日 (火) 15:59

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ヤングサンデー(休刊)→ スピリッツで連載中の漫画。単行本は現在6巻。
「浅野にいお」の作品としては、映画化される『ソラニン』の方が通りが良いかも。
全然知らない作品だったのだが、会社の同僚に進められて一気に読んだ。
 

小説『新帝都物語 維新国生み篇(上・下)』

2009年10月21日 (水) 18:41



昔から好きだった「帝都物語」シリーズの続編。続編出てたの知らなかった…
日本転覆を目論む加藤保憲と、それを阻止せんとする者たちの死闘を描くシリーズ。
既に(作品中の)昭和70年をもって完結していたが、今回は遡って明治維新前夜の話。
 

小説『邪魅の雫』文庫版

2009年07月11日 (土) 23:13



ちょっと前に読んだ。待ち遠しかった文庫版「京極堂」。
周りでも同時期にこのシリーズを読み始めた友人知人が何人か居たが、
みんな脱落してしまい、最新刊の話を共有出来る人が居ない…
 

小説『ハゲタカ』『ハゲタカ II』

2009年06月23日 (火) 01:16



映画を観たので、そのまま勢いで小説も読了。
『ハゲタカ』上・下巻、『ハゲタカ II』上・下巻の計4冊。
「小説→映像化」という流れは、イメージが崩れてガッカリというパターンも多いけど、
逆だと映像の印象をストックしたまま読めるので、割と堅いような気がする。
 

小説『チェーン・ポイズン』

2009年05月11日 (月) 14:16



『MISSING』『MOMENT』などの短編作品で名を轟かせた本多孝好の長編。
この人の作品は大体読んでいて、『真夜中の五分前』という長編で見切りを付けた。
久々に調べたら作品が増えていたので、帰省の飛行機内で読んだ。
 
続きを読む >>