▲秋目前の単独行 - 四阿山・根子岳 (2,354m)

2017年10月09日 (月) 23:18

7月に 那須岳 に登って以来、公私共にバタバタしていて夏山を逃してしまっていたので、
満を持して秋の山行を計画。
貴重な1回をより充実したものにしようとあれこれ考え、ちょっと遠い上信越の四阿山を目指すことにした。
仲間内のスケジュールを調整している余裕も無いし、どの道夜中にスタートする必要があるので、
今回は1人で車を飛ばしてみることにする。


 

30余年振りの鉄道博物館 (旧:交通博物館)

2017年09月30日 (土) 21:01

我が子が車や電車に大興奮するようになってしばらく経ったので、満を持して 鉄道博物館 に行くことに。
自分は幼少時に秋葉原(と言うか万世橋)の交通博物館に連れて行ってもらっていたが、
最後に行ったのは小学校に入るかどうかぐらいの頃だったはずなので、彼是30余年振りということになる。
現在の鉄道博物館は埼玉県大宮市にあり、自宅から向かうにはそこそこ遠いが、
車で向かうならそれほど苦にならず、むしろアクセスし易くなっているとも言える。


 

YOU - お祭

2017年09月23日 (土) 22:01

近くの神社で例大祭があったので、我が子を連れて行ってきた。
丁度悪いタイミングで風邪をひいたりして連れて行けていなかったので、何気にちゃんとしたお祭はこれが初めて。


 

PHOTO - 福生周遊

2017年09月22日 (金) 21:57

偶々夫婦揃って平日の午後からフリーになったので、前々から気になっていた福生にプチトリップ。
入間からの帰りに通ることはあったんだけど、ちゃんと歩いてみたら気になる店が沢山見付かった。

 

▲山と温泉の協奏曲 - 那須岳 2日目 (1,917m)

2017年07月16日 (日) 20:00

1日目 からの続き。

明け方3時半に起床。
山小屋での朝は大抵そうだが、概ねアラームの10分前に自然と目が覚める。
昨晩は21時半に就寝しているので、これでも6時間は寝ていたことになる。
2時間程度の仮眠でスタートした昨日とは違い、寝起きからエンジンの掛かり具合は良好だ。


 

続きを読む >>