近くて楽しい焼き物の里 - 笠間

2016年11月20日 (日) 21:51

2年前のゴールデンウィーク益子の陶器市 を訪れた際、笠間でも焼き物が盛んなことを知った。
焼き物については全くと言っていいほど知見が無く、笠間という地名も聞いたことがあるかな?
といった程度にしか知らなかった。
益子の陶器市は年々混雑が激しくなっているらしく、子連れで行くには時間の調整が難しいこともあり、
特にイベントに絡むタイミングではないけど、今回は笠間に行ってみようということになった。


 

YOU - 遊園地

2016年11月12日 (土) 21:00

まだ乗れる遊具は少ないけど、もう少し大きくなったらまた来よう。

井の頭自然文化園

2016年11月12日 (土) 20:05

小さい内に動物園に連れていくと、色々な雑菌への耐性が付いて良いということで、
まずは自宅から15分で手っ取り早く行ける、井の頭自然文化園 へ。入園料は400円。
アジアゾウの国内最高齢記録を持っていた「はな子」が今年の春に死去してしまったため、
残念ながら大型の動物を観ることは出来なくなってしまったが、
やはりこれだけ身近で動物と接点を持てる環境というのは貴重。


 

YOU - 歩く練習

2016年11月12日 (土) 20:00

掴まり立ちが出来るようになったので、そろそろ歩く練習。
前は嫌がっていた芝生も、歩くなら気にならない様子。

▲秋の体力測定 - シダンゴ山 (757.9m)

2016年10月30日 (日) 21:40

10月初旬から謎の全身筋肉痛に襲われ、診察の結果も「筋肉が壊れている数値が出ている」
としか分からず、とりあえず慣れないプロテイン等を飲みつつ3週間ほど様子見。
多分、一時的に免疫が落ちて何かしらウイルス性の炎症を起こしていたのだと思うが、
とりあえず症状は治まったので、どの程度体力・筋力が落ちているか確かめるべく、
1時間ちょっとで登れるような手頃な山ということで、シダンゴ山に登ることにした。


 

続きを読む >>